コロナウイルス感染症に伴う受診に関するお願い

2021年8月28日

 鼻咽腔(喉や鼻)の診察は咳やくしゃみを誘発しウイルスが飛散する可能性が高くなります。このため当院では現在喉や鼻の診察は行っていません。

 レントゲン室は換気が困難であることから感染症の可能性がある方にはレントゲン検査を受けていただくことができません。

以下、ご協力お願いします。

① どなたも熱や咳、倦怠感、腹痛など普段と違う症状の方は、直接来院せず必ず先に電話でご相談下さい。感染症拡大防止のため、ご協力お願いします。

 感染症の可能性が考えられる場合は、院内感染の危険を減らすために通常診療の終了後に来院していただく様に案内させていただきます。

② 窓開け換気を行いますので寒暖が強くなっています。温度調節しやすい服装でご来院下さい。
③ 来院時はマスク着用、入口で手指消毒をお願いします。また大きな声での会話はご遠慮下さい。

④ 混雑(密)を避けるため、受付後は順番が近づくまで一時帰宅や外出などご協力お願いします。(番号札のQRコードをスマホ等で読み込むと待ち順番を確認できます。)

⑤ 診察順番はスマホで当院ホームページから取得できます。密の回避、待ち時間短縮のため積極的にご利用お願いします。

⑥ ご来院は最小限の人数でお願いします。

⑦ 診察室での滞在時間・接触の削減に努めます。血圧測定はできるだけご家庭で測定をお願いします。また普段と異なるご相談は先に窓口でお伝え下さい。

⑧ 現金授受を減らすためキャッシュレス決済を積極的にご利用下さい。

 診療をスムーズに行うためご協力よろしくお願いします。